治験バイトとサプリとお得情報と!

Categoryから見たい情報を選んで!!!

© 治験バイトとサプリとお得情報と! All rights reserved.

治験は高額謝礼って本当?⇒本当です。

治験は高額謝礼って本当?⇒本当です。

って言ってしまうと、怪しさが増しますでしょうか。実は一般のアルバイトでは実際の労働時間に即してバイト料が支払われますよね。ただ通常、労働時間は1日に8時間以内とかが一般的でしょう。しかし治験バイトの中でも宿泊を伴うものは、24時間拘束という観点から計算されているようです。つまり寝ている間もアルバイトしているのと同じように計算されているのです。だから高額謝礼になります。最も治験バイトがある程度高額で通常のアルバイトよりおいしくなければ、宿泊調整等で人気が出ないでしょう。需要と供給のバランスがある程度成り立っているのかも知れません。
【高額になるのはこんな治験】治験が高額になる理由の一つは拘束時間つまり宿泊する期間の長さによりますが、その他にも以下のような負担がかかると謝礼金額がUPする要因です。

【採血回数が多い】1回の採血量は少なくても回数が多いと都度痛い思いをするだろうとのことを考慮して設定されていますが、近年は留置針という点滴時の管のようなものをつけ、そこから採血することが多く、かなり楽になっています。

【検査内容が面倒】たとえば1日ポータブルな心電図や血圧計をつけっぱなしにするとか、排尿や排便の時にすべて採取して提出する蓄尿・便検査がある等

【投与方法が面倒】飲み薬ではなく、点滴等でゆっくり時間をかけて投与したり、予防接種のように筋肉注射等を行ったりする場合です。通院が多いとか参加期間が異常に長い:たとえば長期入院後、半年先まで毎月何回か通院がある等治験初心者の場合、副作用の強いことが予想されている危険な治験ほど、謝礼が高いと思れやすいですが、薬の危険度は治験審査委員会で参加者に投与しても問題ないだろうと検討されていますので一般的には謝礼金額に考慮されていないようです。

それでも単純に計算すると他の試験や他の施設の治験バイトとの兼ね合いで人気が低い治験バイトが出てしまうようで、一定の補正をしているようです。

【最近は平等感を守る為、紹介団体から独自のプレゼントが出る場合も】上記のある程度の補正をしても集まりにくい治験バイトもあるようで、最近では紹介団体から独自のプレゼントを行っているところもあるようです。

謝礼は金銭による誘導であると判断されないように一定の根拠に基づき設定しますので、治験実施施設が集まらないからボーナスをつけるというようなことは原則しないようです。金額の確認をする際、金額の妥当性を上記の観点から検討してみてはいかがでしょうか。

しかしこれも建前で現状、やはり集まりの悪い人気薄の治験は紹介団体が独自にインセンティブをつけている場合もありますので、よく調べて治験を選びたいものです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

治験アルバイトって呼び方問題ある?

今回は治験アルバイトとは何なのか。特に健常人試験について私見をお話していきます。 まずこの治験アルバイトですが、医療業界・製薬業界の方はこのような表現を使いません。 どのような表現をしているかというと治験ボランティア、医学ボランティア、創薬ボランティアなどすべからくボランティアという表現をつかうか、単に参加者・被験者とか呼んでいます。

バイク CB250dream エンジンかかるの巻

CB250ドリーム、メッキタンクです。チョー古臭い感がたまらなく好きなんです。実は20年くらい前にもこのCB250ドリームを直そうとして、姉妹車のCD250の部品取り車を当時4万円くらいだったかなで買ってきて、タンクやキャブレターなど付け替えたりしていた

治験と死亡事故

有害事象が【死】に至った例としては 2006年 イギリス 【TG1412】・2019年 日本 エーザイ 【E2082】が記憶に新しいというか治験バイトに携わっている人にとってはセンセーショナルな話題になったものかと思います。

訪問診療と治験

数年前から訪問治験という言葉を耳にはするようになってきました。わたしも両方の立場を知っているところからその言葉を聞くようになる前からあり得る話だなとは考え、知人等に提案したこともあります。ただし、この訪問治験、他の治験バイトと比べると圧倒的にシビアかつ経験力が必要な分類で、うまくいくにはそれなりの療養型診療と治験の両方の経験豊富なスタッフが絶対に必要と考えていました。

治験バイト 日本人・外国人を対象にした治験や海外の治験

日本で外国人の治験が行われているように、海外でも日本人を対象にした治験が行われています。これについてはいろいろなパターンがあるようです。一つは上記と同じようにハナっから各国での承認申請を踏まえたブリッジングスタディ(外国のデータを当該国での申請に使う)パターンと住んでいる人種が雑多な国の場合はそもそも遺伝子とか食生活とかもひっくるめてオール自国民ってことで、明らかに倫理上も問題あるくらい、人種差が想定されるもの以外はまとめて治験しちゃおうってパターンとがあるようです。

ページ上部へ戻る