治験バイトとサプリとお得情報と!

Categoryから見たい情報を選んで!!!

© 治験バイトとサプリとお得情報と! All rights reserved.

関節痛の原因と治し方

膝の曲げ伸ばしや階段の上り下りが辛いといった、関節痛の悩みを持っている方も多いでしょう。
関節痛が起こる大きな原因と言われているのが、「軟骨のすり減り」です。
関節には骨と骨がぶつからないよう、クッションの役割をしていいる軟骨があります。
若い時は関節を動かして軟骨がすり減ってしまっても、すぐに再生するのですが年齢を重ねると、再生する機能はどんどん衰えてしまいます。
すると、関節のクッション性が失われてしまい、動かした時に痛みや違和感といった症状を感じるようになるのです。
症状が悪化してしまうと手術をする必要が出てくる事もあるので、関節の違和感や痛みを感じたら早めに対策しましょう。
関節痛対策として、おすすめなのが「グルコサミン」という成分を意識して補う事です。
グルコサミンは軟骨の主成分となる、プロテオグリカンの元となる成分です。
グルコサミンをしっかり補う事によって、すり減った軟骨の修復や再生の効果が期待出来ます。
加齢やスポーツなどによって、すり減ってクッション性を失ってしまった軟骨が元の状態へと戻るので、関節痛を改善出来るのです。
また、グルコサミンと同時に補いたいのが「コンドロイチン」という成分です。
コンドロイチンも軟骨のクッション性をアップしたり、関節の潤滑油のような働きをします。
摂取する事によって、関節をスムーズに動かせるようになる効果が期待出来るのです。
ただ、グルコサミンはカニやエビの甲羅に多く含まれている成分なので、食事からでは補いにくいでしょう。
関節痛対策としてグルコサミンを補う場合は、サプリを活用する事をおすすめします。
コンドロイチンも配合しているサプリであれば、さらに関節痛対策効果がアップします。
この2つの成分以外にも関節痛対策として補いたいのが、「コラーゲン」です。
実は軟骨の約50%はコラーゲンで作られています。
ですので、コラーゲンを十分摂る事で軟骨の弾力性や質を高められるのです。
関節に違和感・痛みを感じたらグルコサミン・コンドロイチン・コラーゲン、この3つを摂るようにしましょう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

治験アルバイトって呼び方問題ある?

今回は治験アルバイトとは何なのか。特に健常人試験について私見をお話していきます。 まずこの治験アルバイトですが、医療業界・製薬業界の方はこのような表現を使いません。 どのような表現をしているかというと治験ボランティア、医学ボランティア、創薬ボランティアなどすべからくボランティアという表現をつかうか、単に参加者・被験者とか呼んでいます。

バイク CB250dream エンジンかかるの巻

CB250ドリーム、メッキタンクです。チョー古臭い感がたまらなく好きなんです。実は20年くらい前にもこのCB250ドリームを直そうとして、姉妹車のCD250の部品取り車を当時4万円くらいだったかなで買ってきて、タンクやキャブレターなど付け替えたりしていた

治験と死亡事故

有害事象が【死】に至った例としては 2006年 イギリス 【TG1412】・2019年 日本 エーザイ 【E2082】が記憶に新しいというか治験バイトに携わっている人にとってはセンセーショナルな話題になったものかと思います。

訪問診療と治験

数年前から訪問治験という言葉を耳にはするようになってきました。わたしも両方の立場を知っているところからその言葉を聞くようになる前からあり得る話だなとは考え、知人等に提案したこともあります。ただし、この訪問治験、他の治験バイトと比べると圧倒的にシビアかつ経験力が必要な分類で、うまくいくにはそれなりの療養型診療と治験の両方の経験豊富なスタッフが絶対に必要と考えていました。

治験バイト 日本人・外国人を対象にした治験や海外の治験

日本で外国人の治験が行われているように、海外でも日本人を対象にした治験が行われています。これについてはいろいろなパターンがあるようです。一つは上記と同じようにハナっから各国での承認申請を踏まえたブリッジングスタディ(外国のデータを当該国での申請に使う)パターンと住んでいる人種が雑多な国の場合はそもそも遺伝子とか食生活とかもひっくるめてオール自国民ってことで、明らかに倫理上も問題あるくらい、人種差が想定されるもの以外はまとめて治験しちゃおうってパターンとがあるようです。

ページ上部へ戻る