治験バイトとサプリとお得情報と!

Categoryから見たい情報を選んで!!!

© 治験バイトとサプリとお得情報と! All rights reserved.

知っていますか。トクホと機能性表示食品等の臨床試験。

知っていますか。トクホと機能性表示食品等の臨床試験。

参考までにトクホとか機能性表示食品について簡単に説明します。トクホは特定保健用食品といって、食品会社等が国のルールに則って、その効果や安全性を調査し、国に認められるとオフィシャルにその効果を宣伝できるというものです。よく【おなかの調子を整える】とか【コレステロールが高めの方に適しています】というようなものがそれです。一方、このような調査をおこなっていないものでは、よくテレビ番組などで【○○を使っていたら、体の調子がよい(個人の感想です)】のように【個人の感想です】が画面の端にそれとなく載っていますね。つまり科学的な人を対象にした臨床試験を行って国に効果をみとめられているか、そうでないかです。最近ではトクホもいろいろなところでたくさん目にします。人が両手を広げているようなマークがついているものがそれです。よく見ますよね。機能性表示食品については雑に説明すると、最近できた制度で、医学的な文献上に、その食品成分が健康に良い関与をすることがわかっているとか、開発業者が独自で調査し、効果があれば発売している会社の責任で効果を謳ってよいという制度かと思います。国への承認申請ではないため、比較的簡易に費用をかけず調査ができるのでは?と、健康食品会社が今、注目しています。これらのことから健康食品試験は、たくさん出てきています。買おうとしている健康食品に似た食品の試験もあるかもしれません。治験と同じように調べてみてください。ただし、治験同様同時期に治験や臨床試験を掛け持ちすることは通常、禁止されていますので、こちらの臨床試験を選んだ場合、治験はしばらくお休みです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

治験アルバイトって呼び方問題ある?

今回は治験アルバイトとは何なのか。特に健常人試験について私見をお話していきます。 まずこの治験アルバイトですが、医療業界・製薬業界の方はこのような表現を使いません。 どのような表現をしているかというと治験ボランティア、医学ボランティア、創薬ボランティアなどすべからくボランティアという表現をつかうか、単に参加者・被験者とか呼んでいます。

バイク CB250dream エンジンかかるの巻

CB250ドリーム、メッキタンクです。チョー古臭い感がたまらなく好きなんです。実は20年くらい前にもこのCB250ドリームを直そうとして、姉妹車のCD250の部品取り車を当時4万円くらいだったかなで買ってきて、タンクやキャブレターなど付け替えたりしていた

治験と死亡事故

有害事象が【死】に至った例としては 2006年 イギリス 【TG1412】・2019年 日本 エーザイ 【E2082】が記憶に新しいというか治験バイトに携わっている人にとってはセンセーショナルな話題になったものかと思います。

訪問診療と治験

数年前から訪問治験という言葉を耳にはするようになってきました。わたしも両方の立場を知っているところからその言葉を聞くようになる前からあり得る話だなとは考え、知人等に提案したこともあります。ただし、この訪問治験、他の治験バイトと比べると圧倒的にシビアかつ経験力が必要な分類で、うまくいくにはそれなりの療養型診療と治験の両方の経験豊富なスタッフが絶対に必要と考えていました。

治験バイト 日本人・外国人を対象にした治験や海外の治験

日本で外国人の治験が行われているように、海外でも日本人を対象にした治験が行われています。これについてはいろいろなパターンがあるようです。一つは上記と同じようにハナっから各国での承認申請を踏まえたブリッジングスタディ(外国のデータを当該国での申請に使う)パターンと住んでいる人種が雑多な国の場合はそもそも遺伝子とか食生活とかもひっくるめてオール自国民ってことで、明らかに倫理上も問題あるくらい、人種差が想定されるもの以外はまとめて治験しちゃおうってパターンとがあるようです。

ページ上部へ戻る