治験バイトとサプリとお得情報と!

Categoryから見たい情報を選んで!!!

© 治験バイトとサプリとお得情報と! All rights reserved.

費用対効果の両立(洗剤編)

私の考えの根本には、世の中に存在しているものは、現時点では多少社会の必要性は違うかもしれませんが、基本的には小なりと役に立っている(社会に必要とされている)と思っています。

言い換えれば、良質の高価なものから、そこそこの安価なものまで、が商品として社会に必要とされているわけです。良質を再現なく望めば、億万長者しか買えないものになってしまいますが、逆にそこそこの商品も期待より悪い評価=劣悪さであれば、買わないでしょう。

・そうゆう経済であれば、安い商品も無意識に商品価値と比較考量して売れている。高い商品の同様に売れている。その観点から、安いものは安い使い方、高いものは高い使い方を適切に使い分ければ、よりスマートな得する生き方ができるのではないだろうか。その提案から今回は洗濯について考察中。

まず、所謂(いわゆる):スーパー等で売っている一般的な洗剤を中央値と考えて、下記を試みました。多種の洗剤がありますが、いずれも効果はご存知の通り、納得のいくものばかりです。があえて両極端を行ってみました。

日常使い洗剤:とにかく洗濯は毎日のこと、一定の効果を得つつ、費用は生活価格であるものを探す。

特別使い洗剤:絶対、落としたい汚れ、隠せない場所や隠せない大きさ等は必ずある。そこは一点集中で高価でも効果がより期待できれば使う。で検証。

日常洗使い剤として、【過炭酸ナトリウム酸素系漂白剤】25Kg約7,000円でオークションで購入。特別使い洗剤として、【界面活性剤12%[非イオン系界面活性剤アルキルアミン型]、高級アルコール系(非イオン)、過酸化水素水(酸素系漂白剤)、生分解性金属イオン封鎖剤】150ml約1,700円でお取り寄せで購入。*LoFTでもあるようです。両極端な使い方で使用。

過炭酸ナトリウム酸素系漂白剤
高級洗剤
界面活性剤12%[非イオン系界面活性剤アルキルアミン型]、高級アルコール系(非イオン)、過酸化水素水(酸素系漂白剤)、生分解性金属イオン封鎖剤

⇒結果、安くてもいいものは良い。価格は市場原理、希少価値や生産に費用が掛かればそれが価格に反映されるわけです。そこで今回の得するは【価格の高いものがすべて良いものではないが、良いものはやがて価格が高くなる。】

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

治験アルバイトって呼び方問題ある?

今回は治験アルバイトとは何なのか。特に健常人試験について私見をお話していきます。 まずこの治験アルバイトですが、医療業界・製薬業界の方はこのような表現を使いません。 どのような表現をしているかというと治験ボランティア、医学ボランティア、創薬ボランティアなどすべからくボランティアという表現をつかうか、単に参加者・被験者とか呼んでいます。

バイク CB250dream エンジンかかるの巻

CB250ドリーム、メッキタンクです。チョー古臭い感がたまらなく好きなんです。実は20年くらい前にもこのCB250ドリームを直そうとして、姉妹車のCD250の部品取り車を当時4万円くらいだったかなで買ってきて、タンクやキャブレターなど付け替えたりしていた

治験と死亡事故

有害事象が【死】に至った例としては 2006年 イギリス 【TG1412】・2019年 日本 エーザイ 【E2082】が記憶に新しいというか治験バイトに携わっている人にとってはセンセーショナルな話題になったものかと思います。

訪問診療と治験

数年前から訪問治験という言葉を耳にはするようになってきました。わたしも両方の立場を知っているところからその言葉を聞くようになる前からあり得る話だなとは考え、知人等に提案したこともあります。ただし、この訪問治験、他の治験バイトと比べると圧倒的にシビアかつ経験力が必要な分類で、うまくいくにはそれなりの療養型診療と治験の両方の経験豊富なスタッフが絶対に必要と考えていました。

治験バイト 日本人・外国人を対象にした治験や海外の治験

日本で外国人の治験が行われているように、海外でも日本人を対象にした治験が行われています。これについてはいろいろなパターンがあるようです。一つは上記と同じようにハナっから各国での承認申請を踏まえたブリッジングスタディ(外国のデータを当該国での申請に使う)パターンと住んでいる人種が雑多な国の場合はそもそも遺伝子とか食生活とかもひっくるめてオール自国民ってことで、明らかに倫理上も問題あるくらい、人種差が想定されるもの以外はまとめて治験しちゃおうってパターンとがあるようです。

ページ上部へ戻る