治験バイトとサプリとお得情報と!

Categoryから見たい情報を選んで!!!

© 治験バイトとサプリとお得情報と! All rights reserved.

治験参加 絶対守って重複参加禁止

治験参加 絶対守って重複参加禁止

これだけ治験が多いと目移りして、どの治験に申し込もうか悩んでしまいますね。ただしここで、面倒だからとか。儲かるから、内緒でいくつかの治験を掛け持ちしよう。なんて絶対にしないでください。重複参加と言われる大変危険な行為で、大変なことになる可能性があります。
重複参加の危険な理由
あなたがもし重複参加を黙っておこなった場合、それは非常に危険な行為です。理由のひとつはお薬候補の相互作用です。実はお薬の内容によってはお互いのお薬の効果に影響し、思わぬ強い副作用が出る可能性があるということです。また万一、そのようなことが起こった場合、申告をしなかったこと・守るよう指示されたルールを守らなかったこと・お互いのお薬候補の詳細がわからないこと等の理由で適切な対応が取れなくなってしまう可能性があり、非常に危険です。施設の信頼も裏切る行為になりますので、重複参加は絶対にしないでください。もちろん、同時期に複数施設での参加を禁止しているものですので、適切な期間を空けての施設の移動は相談可能なところが多いですので、お間違いなく。研究施設側としてはそのデータ自体の信憑性が失われるばかりか、最悪の場合、その副作用が起こった因果関係をいろいろと調べる必要が出て、開発が大幅に遅れたり、開発自体が中止になる可能性もあるようです。現在では、そうなった場合、製薬会社から損害賠償を請求されたり、治験バイト実施施設から重複参加した人自身へ損害賠償が行われる可能性もゼロではないのです。虚偽のデータを報告した人やその治験バイトを実施した会社が損害賠償請求されるケースもありえるのです。治験バイトは高額謝礼になりがちですが、本質は社会貢献です。ルールを守ってより良い治験バイトになるように協力してください。より良い治験とは、お薬候補の効果が強いものではなく、正しく行われ、効果があろうが、なかろうが、正しい結果が出るものです。あなたの力で治験を正しい結果に導いてください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

治験アルバイトって呼び方問題ある?

今回は治験アルバイトとは何なのか。特に健常人試験について私見をお話していきます。 まずこの治験アルバイトですが、医療業界・製薬業界の方はこのような表現を使いません。 どのような表現をしているかというと治験ボランティア、医学ボランティア、創薬ボランティアなどすべからくボランティアという表現をつかうか、単に参加者・被験者とか呼んでいます。

バイク CB250dream エンジンかかるの巻

CB250ドリーム、メッキタンクです。チョー古臭い感がたまらなく好きなんです。実は20年くらい前にもこのCB250ドリームを直そうとして、姉妹車のCD250の部品取り車を当時4万円くらいだったかなで買ってきて、タンクやキャブレターなど付け替えたりしていた

治験と死亡事故

有害事象が【死】に至った例としては 2006年 イギリス 【TG1412】・2019年 日本 エーザイ 【E2082】が記憶に新しいというか治験バイトに携わっている人にとってはセンセーショナルな話題になったものかと思います。

訪問診療と治験

数年前から訪問治験という言葉を耳にはするようになってきました。わたしも両方の立場を知っているところからその言葉を聞くようになる前からあり得る話だなとは考え、知人等に提案したこともあります。ただし、この訪問治験、他の治験バイトと比べると圧倒的にシビアかつ経験力が必要な分類で、うまくいくにはそれなりの療養型診療と治験の両方の経験豊富なスタッフが絶対に必要と考えていました。

治験バイト 日本人・外国人を対象にした治験や海外の治験

日本で外国人の治験が行われているように、海外でも日本人を対象にした治験が行われています。これについてはいろいろなパターンがあるようです。一つは上記と同じようにハナっから各国での承認申請を踏まえたブリッジングスタディ(外国のデータを当該国での申請に使う)パターンと住んでいる人種が雑多な国の場合はそもそも遺伝子とか食生活とかもひっくるめてオール自国民ってことで、明らかに倫理上も問題あるくらい、人種差が想定されるもの以外はまとめて治験しちゃおうってパターンとがあるようです。

ページ上部へ戻る