治験バイトとサプリとお得情報と!

Categoryから見たい情報を選んで!!!

© 治験バイトとサプリとお得情報と! All rights reserved.

治験に参加する時はWeb広告に気をつけて!

治験に参加する時はWeb広告に気をつけて!

Web広告で直接募集している治験はどんな治験?

最近では、一般の通院患者様では、非常に集まりにくい治験も多々出ています。これは研究上必要な治験にも関わらず対象者が、非常に限定されているような疾患、オーファンドラック(全国でもごく少数の患者さんしかいない疾患のお薬)ほど少なくはないが、一般のクリニックでは通院患者様が数えるほどで、その中でさらに治験に参加してもらえる率からすると治験が成り立たないというものも一部存在します。そのような治験の場合、研究している製薬会社や実施をサポートしている会社が倫理上の問題がないか等を確認の上、一般募集に踏み切り、Web広告や新聞広告にて募集するケースも出ています。その一方で、一部の小さな募集団体では基準が軽いとか、高額な謝礼という触れ込みで実際にはない治験や単に計画段階で実施はまだまだ先というものをエサに募集し、結局、登録すると、別の治験を紹介されるというケースもあるようです。急な募集・非常にたくさんの募集・基準が厳しい募集・あらかじめかなり先の予定治験を集めている場合もこのようなWeb広告などで特定の治験を募集している場合はまず、治験がいつ行われるのかを確認しましょう。もしも本当に直近で実施するようなものであれば、なんらかの理由で募集定員を満たしていないことになりますので、基準が難しいのか、募集人数が多いのか、急に計画されたものなのか等を確認しましょう。同時期にもっと割の良い試験があって集まっていないのかもしれません。状況を確認の上、直近でもスケジュール的に参加できそうで、謝礼等も納得いくようであれば、迷わず申し込んで見てください。参加可能性が高まります。一方、実施が直近でない場合、基準が難しい治験や他の治験バイトの誘導に使われた実際にはまだ実施が決まっていない(もしくは存在しない)治験バイトの可能性がありますので、しばらく様子をみることをおすすめします。治験バイトは早い者勝ちではありませんが、遅いと締め切られますので、慎重かつ大胆に判断してみてください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

治験アルバイトって呼び方問題ある?

今回は治験アルバイトとは何なのか。特に健常人試験について私見をお話していきます。 まずこの治験アルバイトですが、医療業界・製薬業界の方はこのような表現を使いません。 どのような表現をしているかというと治験ボランティア、医学ボランティア、創薬ボランティアなどすべからくボランティアという表現をつかうか、単に参加者・被験者とか呼んでいます。

バイク CB250dream エンジンかかるの巻

CB250ドリーム、メッキタンクです。チョー古臭い感がたまらなく好きなんです。実は20年くらい前にもこのCB250ドリームを直そうとして、姉妹車のCD250の部品取り車を当時4万円くらいだったかなで買ってきて、タンクやキャブレターなど付け替えたりしていた

治験と死亡事故

有害事象が【死】に至った例としては 2006年 イギリス 【TG1412】・2019年 日本 エーザイ 【E2082】が記憶に新しいというか治験バイトに携わっている人にとってはセンセーショナルな話題になったものかと思います。

訪問診療と治験

数年前から訪問治験という言葉を耳にはするようになってきました。わたしも両方の立場を知っているところからその言葉を聞くようになる前からあり得る話だなとは考え、知人等に提案したこともあります。ただし、この訪問治験、他の治験バイトと比べると圧倒的にシビアかつ経験力が必要な分類で、うまくいくにはそれなりの療養型診療と治験の両方の経験豊富なスタッフが絶対に必要と考えていました。

治験バイト 日本人・外国人を対象にした治験や海外の治験

日本で外国人の治験が行われているように、海外でも日本人を対象にした治験が行われています。これについてはいろいろなパターンがあるようです。一つは上記と同じようにハナっから各国での承認申請を踏まえたブリッジングスタディ(外国のデータを当該国での申請に使う)パターンと住んでいる人種が雑多な国の場合はそもそも遺伝子とか食生活とかもひっくるめてオール自国民ってことで、明らかに倫理上も問題あるくらい、人種差が想定されるもの以外はまとめて治験しちゃおうってパターンとがあるようです。

ページ上部へ戻る